【PM】フィリップモリスより631円の配当金を受け取りました。

皆さんおつ辛様です!!!
(最近流行している??辛味投資家の挨拶です。)
クラッド(@kura_xtudo )です。
いつも【クラッドの投資で自由を掴むブログ】を見て頂きありがとうございます。




PM(フィリップモリス)からの配当金詳細


今回は先月に投資をしたPM(フィリップモリス)からの配当金が入りましたので、
その報告となります。

PMの関連の記事はこちらです。
2018年09月配当再投資編1【PM】フィリップモリスを約5万円分買い付けしました!

受取配当金詳細はこちら。

数量 配当金等金額(ドル) 源泉徴収額(ドル) 受取金額(ドル) 配当金等金額(円) 国内課税所得額(円)
5 5.7 1.13 4.57 632 631

という結果でございます。

PMからの配当金はワンコインほどとなりましたが、十分です。
今はまだまだ少ない金額ですが買い増しを行えっていけば、受け取り配当金がどんどん増えるんだ・・・
わい、頑張って、自由を掴むんだ!!!!

2018年の受け取り配当金状況


※このグラフは株式、ETFなどの配当金分配金を全て合算した金額となります。

月ごとの受け取り配当金は上記のグラフの様になります。
やっぱりどうしても毎月10万円ほどの配当再投資をしていた昨年の2017年と比較すると、
見劣りがしますね・・・・
今年はまぁ昨年の結果を超える事は不可能という認識でいるため、あまり気にはしませんが!!
2018年は9月以降にようやく配当再投資を再開できた事を踏まえると、
今年は受け取り配当金はまぁ5000円ほどになるかなぁとか思います。
これに関しては、どうしようもないんで、昨年の金額を絶対超えるぞ!!!
とかそういう事は考えず、毎月ある程度の金額を投下し続ける方針でいきます。

どうでもいいのですが、個人的に上記のグラフ作成してなかなかうまい事まとまった気がするので、何かそれで満足してます。(笑)

One Tap BUYに投資しているMicrosoftやAppleにほんの少し投資している資金もありますので、今後配当金入り次第それも追記しないとなあ~とか思います。

それにしても、上記のグラフを見て思う事は配当再投資って一年目とか二年目とかだと、
まだまだ積み上げている資金が少ないし、受け取りの配当金は少ないな~~と思いますね。

これを三年、四年、五年・・・と継続をしていく事で投資資金が膨らんでいき、
その期間中に一株あたりの配当金が増配され、なおかつ受け取った配当金を再投資する事を考えたら、長期で時間をかけて毎月積み立てて投資を継続する事は大事なんだなぁと思う次第です。

このブログを立ちあげて、優待配当生活を実現するんだ!!!と言っていますが、
それが本当の意味でようやくスタートしたなぁとか思います。
(2018年の8月までは一度保有株式全部売却の借金返済をしていたので。)

とりあえず、コツコツ積み立てていきますね!!!



それでは、最後までお読みくださってありがとうございました。

自由を掴むために・・・!!!

励みになります。よろしければクリックお願いいたします。
コメントもどしどしお待ちしております!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 

解析

よろしければシェアお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ