One Tap BUY編27資産状況 おうおうおう含み損が膨らむ一方だぜおうおうおう

皆さんお疲れ様です。
クラッド(@kura_xtudo )です。
いつも【クラッドの投資で自由を掴むブログ】を見て頂きありがとうございます。




One Tap BUY口座状況(10/14~10/20


金曜から絶賛三連休なクラッドです、休み最高休み最高。
昨日は昼からネカフェに行って二時間ほどカラオケをして、そこから4時間くらいずっと漫画を読んでだらだらしてました。それで2000円ほどの料金なので、ネカフェって良いのぉとか思いますね。ええ、俺、ネカフェに住めるんじゃねえのか・・・・?
ま、まぁ、こんな雑談はこれくらいにしておいて。

いつもの資産報告です!どうぞ!

前回の記事はこちらです。
One Tap BUY編26資産状況 資産残高が初の10万円超えながらも、含み損が急拡大しました・・・

現在のOne Tap BUYのポートフォリオはこんな感じです。

時価総額:11万5319円(前回比:+1万2291円)
新規買い付け金額:1万4000円
累積買い付け金額:12万6000円
損益:-1万0681円
増減率:+111%

以下、買い付け銘柄の保有情報詳細です。

ここ最近は含み損が続いている状況ですので、これと言って記載すべき内容がない気がしますが、AmazonとAlphabetに関して徐々に平均買付株価と保有数量が増加していっております。
前週比で
Amazon
保有数量:0.29263株→0.34660株
平均買付株価:1942.88ドル→1922.37ドル

Alphabet
保有数量:0.24399株→0.26753株
平均買付株価:1207.06ドル→1200.47ドル
といった具合になっておりますので、順調にドルコスト平均法が効果を発揮してますね。
双方の銘柄ともに平均買付株価が低下傾向となっておりますので、株価が上昇トレンドに入った際には含み益が拡大しやすい環境になりつつあります。

One Tap BUY口座の資産推移(10/14~10/20)と分析


青:Apple 赤:Alphabet 黄:Amazon 緑:Microsoft オレンジ:週末資産合計

今週は含み損金額が1万681円と過去最高を記録しておりますが、資産残高も過去最高を着実に更新してます。
資産全体の伸び率は111%となっており、前週の108%より高い伸び率となりました。

AppleとMicrosoftは追加投資を行っていないため、長らく資産推移が横ばいとなっております。両銘柄ともに配当金が出ますので、権利確定月には追加購入をしようかなぁ?とか最近思ってます。

AmazonとAlphabetに関しては順調に資産が伸びております。
特にAmazonは投資金額を増やしてからは順調に資産残高が積み上げられてます。
また、ポートフォリオ全体のAmazonの占める割合が58.9%となっており、
Amazonが六割近くまで比率が高まってます。
この傾向はこのままずっと続く予定(?)となりますので、
いずれOne Tap BUY=Amazon口座みたいになるなぁ、これがAmazonエフェクトかぁ(また言ってる)

一銘柄への集中投資自体は悪くないし、その集中先がAmazonなのは将来性を考えて問題はないし、寧ろ妥当かつ賢い判断だとは思いますが、過度な集中は避けた方がいいかなぁとも少し思いつつあります。




それでは、最後までお読みくださってありがとうございました。

自由を掴むために・・・!!!

励みになります。よろしければクリックお願いいたします。
コメントもどしどしお待ちしております!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 

解析

よろしければシェアお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ