One Tap BUY編28資産状況 含み損が順調に拡大中!!!そんな事より最近寒くなってつらい・・・

皆さんお疲れ様です。
クラッド(@kura_xtudo )です。
いつも【クラッドの投資で自由を掴むブログ】を見て頂きありがとうございます。




One Tap BUY口座状況(10/21~10/28


昨日は仕事でした。まぁそこまでしんどくはなかったのですが、
来月以降は一人で全業務を回す日がありますので、死んじゃうなぁとか思っています。
ってか、月末に俺がする業務が重なってて、あぁ^~明日から死亡フラグやなあああとか思います。
まぁ、どうでもいいか、仕事なんざどうでもいいんだ!!!!

それではいつもの資産報告です!どうぞ!

前回の記事はこちらです。
One Tap BUY編27資産状況 おうおうおう含み損が膨らむ一方だぜおうおうおう

現在のOne Tap BUYのポートフォリオはこんな感じです。

時価総額:12万2598円(前回比:+7279円)
新規買い付け金額:1万4000円
累積買い付け金額:14万円
損益:-1万7402円
増減率:+106%

以下、買い付け銘柄の保有情報詳細です。

先日のAmazonとAlphabetの決算で両銘柄の株価が急落しました。
それに伴いリスク回避志向に相場がなったため、含み損がより急拡大した形となりました。

Amazonの決算については以下の記事に記載してます。
【Amazonが決算発表】売上高純利益ともに大幅増益なのだけど株価は急落

前週比では
Amazon
保有数量:0.34660株→0.39718株
平均買付株価:1922.37ドル→1900.95ドル

Alphabet
保有数量:0.26753株→0.29981株
平均買付株価:1200.47ドル→1189.75ドル
といった具合になっております。

保有数量は順調に増え、平均買付株価は順調に低下していますが、
ここ最近の下落でやや潮目が変わった気がしています。
今までは何も考えず、とりあえずFANGの銘柄を買えばOKwwww
って感じでしたが、少しずつ過度な期待による買いから業績に連動した株価推移になるのかなと思います。

特にAmazonでそれが顕著にみられるのかなと。

One Tap BUY口座の資産推移(10/21~10/27)と分析


青:Apple 赤:Alphabet 黄:Amazon 緑:Microsoft オレンジ:週末資産合計

今週も順調に含み損金額が1万7402円と過去最高を記録しておりますが、
資産残高も過去最高を着実に更新してます。
AmazonとかAlphabetの株価が急落してるのに資産残高全体では入金投資法により増えているので、コツコツ積み立てる事は大事ですなぁと思いますね。

資産全体の伸び率は106%となっており、前週の111%より低い伸び率となりました。
流石に伸び率は鈍化傾向になりますが、それでもプラスを維持しているのでOKです。

まぁ、当面はAmazonの株価が一気に戻る感じはしていないので、このまま含み損の拡大とともに資産残高も拡大する形になればいいなと思います。
毎週の入金投資金額以上に含み損が増えて、前週比で資産残高がマイナスになれば、
少し買い付け戦略を見直してもいいのかもしれないなと思います。
(買い付け金額増やすとか他の銘柄にも分散してみるとか)




それでは、最後までお読みくださってありがとうございました。

自由を掴むために・・・!!!

励みになります。よろしければクリックお願いいたします。
コメントもどしどしお待ちしております!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 

解析

よろしければシェアお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ