【トライオートFX】豪ドルNZドルで20万で運用を開始しました。

皆さんお疲れ様です。
クラッド(@kura_xtudo )です。
いつも【クラッドの投資で自由を掴むブログ】を見て頂きありがとうございます。




トライオートFXって何ぞ?


まーたクラッドが、よくわからん事に手を出したな?とか皆様は思われているかと存じます。
まぁ、実際私自身も、アメリカ株の配当株投資をしたり、One Tap BUY投資で成長株を買ったり、仮想通貨でリップルを買いまくったり、純金積み立てをしたり、国内FXとBO、海外FXとBOとかなーり幅広く手を出してきましたので、いつも通りです!!!
なので、そこらへんは突っ込まないで!!!!

さてさて、表題の件ですが先週からインヴァスト証券が提供しているトライオートFXという自動売買がありまして、それに資金を投じました。

今回、クラッドは取引にあたり設定した通貨ペアが豪ドルNZドルという通貨ペアです。

ちなみに為替にあまり知識がない人に説明すると、
豪ドル→オーストラリアの通貨
NZドル→ニュージーランドの通貨
となります。

これらの通貨ペアは双方ともにオセアニアに属する国々で、為替の値動きは同じような動きになりがちです。
また、両国とも先進国に属しつつも安定的に経済が成長している国としても知られいます。

オーストラリアに関しては、石炭やら鉄鉱石やら何やらの鉱物資源などに恵まれており、
ニュージーランドに関しては、乳製品などに価格競争力があります。
(その他にも色々ありますが)

さてさて、そんな両国の通貨ペアを今回取引対象と設定した理由はこれを見てください。

カンタンに言うと、この通貨ペアの運用成績が超絶良いからという単純明快かつ欲望丸出しという理由からです。

なお、この通貨ペアのチャートは以下の様になっています。

上記のチャートは月足で過去10年分ほどを表示しています。
2013年11月以降からここ5年ほどはずっと幅の広いレンジとなっています。
このレンジ内での値動きがいつまで続くかはわかりませんが、のんびり保有していれば、このレンジ内での上下の動きで利益が積みあがる事になります。

なお、チャートの右側にある黄色の△(三角)マークが現在自動売買で売りと買いが設定されている価格帯を示しています。
要するにこの黄色の△マークがある中で上下してくれれば利益が積み上がり続けるという事ですね。

まぁ、そんなこんなで以前から国内FXでのんびり自動売買をしたいなと思い続けていたので、
今回資金を振り向けてみました。

現在のトライオートFX口座の状況


運用原資:20万
運用残高:20万434円
評価損益:-1016円
という形になっています。
運用開始してから一週間ほどですが、勝手に利益が434円積みあがっていたので、嬉しい限りですね。
まぁ含み損が1000円ほどあるので、実質現状はマイナスですがww

現在のポジションは上記の様になってます。
売りポジションで含み損が拡大傾向となっていますが、まぁあまり気にせずこのまま放置しておきますwww

トライオートFXにつきましては、利益確定もしくは損失確定(損切り)がされた場合にブログに記事を投稿していこうかと思います。
まぁ、回数が多ければまとめて週に一度くらいでの報告となるかもしれませんが、
現状は特別そのあたりの投稿頻度に関しては考えてないですwww




それでは、最後までお読みくださってありがとうございました。

自由を掴むために・・・!!!

励みになります。よろしければクリックお願いいたします。
コメントもどしどしお待ちしております!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 

解析

よろしければシェアお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ