【T】AT&Tより805円の配当金を受け取りました。

皆さんお疲れ様です!!!
クラッド(@kura_xtudo )です。
いつも【クラッドの投資で自由を掴むブログ】を見て頂きありがとうございます。




T(AT&T)からの配当金詳細


今回は先月に投資をしたT(AT&T)からの配当金が入りましたので、その報告となります。

Tの関連の記事はこちらです。
2018年10月配当再投資編2【T】AT&Tを約6万円分買い付けしました!

受取配当金詳細はこちら。

数量 配当金等金額
(ドル)
源泉徴収額
(ドル)
受取金額
(ドル)
配当金等金額
(円)
国内課税所得額
(円)
16 8.0 0.80 5.77 894 805

という結果でございます。

Tからの配当金は1000円はいきませんでしたが、軽い定食代くらいは入りましたね。
もしくは最低賃金の時給でもいいし、ラーメン代金くらいですかね~~
あ、個人的にラーメンはとんこつが一番好きなんですよね、ラーメンおいしいよラーメン

配当金自体はまだまだ少ない金額ですが、毎月配当金が入るのは非常に気分がいいですし、
投資を継続していくモチベーションの維持になりますね!!!

2018年の受け取り配当金状況


※このグラフは株式、ETFなどの配当金分配金を全て合算した金額となります。

月ごとの受け取り配当金は上記のグラフの様になります。
【PM】と【T】の投資に関してはそれぞれ5万円前後となりましたが、
それでも受け取り配当金が500円は超えるんですね~~~

自分は投資時の配当利回りはかなり意識して投資をしていますが、
NISA枠による節税効果やらその他確実に引かれる税金などについては、
正直あまり意識していないので、いずれその辺も勉強しないとな~とか思います。

また、これに加えPFFへ投資をして毎月の配当金を増額するのもいいなぁとか思います。
ただし、現状はETFへの投資よりかは個別銘柄を優先しているので、ETF投資はNISA枠で、
余力資金が確保できた時にしようと思います。

なお、今月は【GSK】への投資を考えておりますが、配当金の受け取りは12月ではなく、
1月になるので、今年の合計の受け取り配当金が上記の金額で終了となる可能性が非常に高いですww

今年は何回かお話していますが、あまり配当金額に関しては気にしていないので、
来年以降が本番かなぁ~~~って感じです。




それでは、最後までお読みくださってありがとうございました。

自由を掴むために・・・!!!

励みになります。よろしければクリックお願いいたします。
コメントもどしどしお待ちしております!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 

解析

よろしければシェアお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ