2018年11月に買い付けるアメリカ株を検討する会

訂正
本記事で【GSK】グラクソスミスクラインの配当利回りを6.66%と表記しておりますが、
11/05に確認すると、配当利回りは5.51%となっておりましたので、
こちらの数字を参考にして頂けたらと存じます。

皆さんお疲れ様です。
クラッド(@kura_xtudo )です。
いつも【クラッドの投資で自由を掴むブログ】を見て頂きありがとうございます。




クラッドのアメリカポートフォリオ状況と買付銘柄


上の表は、アメリカ株の現在のポートフォリオとなります。

毎月新規でアメリカ株への投資を継続しています。
そして、AT&TとPMの両銘柄ともに配当利回りが5.7%を超える状況で投資が行えています。
クラッド的に毎月の権利確定日を確認しつつの投資利回りが一番高い銘柄への投資がうまい事機能している感じがします。

※※配当利回りが高ければ何でもいいという事ではありません。
※※優良とされる銘柄を少しでも安い時に投資するために、配当利回りを重視しています。

上記のポートフォリオに記載している銘柄は将来的に全て買い付けを考えていますが、
既にウェルズ ファーゴ【WFC】は投資対象から除外されたりしているので、
随時入れ替えなども行いながら選定していく予定です。

さてさて、前置きが長くなりましたが11月度のアメリカ株選定を行います。

ちなみに、買い付ける予定の銘柄は
エクソンモービル【XOM】
サザン【SO】
クラフト ハインツ【KHC】
グラクソ スミスクライン【GSK】
となっております。

その他コカ・コーラ【KO】なども権利確定となっておりますが、現行の利回りを考えると、
低過ぎるので今月は除外します。

さてさて、現状の配当利回りを確認しましょうか。(11/04時点)
XOM:4.07%
SO:5.35%
KHC:4.45%
GSK:6.66%
となっており、11/04時点では圧倒的にGSKの配当利回りが高くなってますね。

まず、配当利回り的に一番低いXOMを除外。

次に、クラッドの配当株投資のポートフォリオでは生活必需品のPM 情報通信のTという形となっており、
現在投資先にないヘルスケアのGSK 公益のSO
あたりが個人的に投資したいなぁ~と思う銘柄でした。

そこから、現状一番利回りが高いGSKが投資先かなと思う次第です!

個人的にはtwitterでどうすっかなぁ~~~~~ああああ~~~~~とか言ってましたが、
まぁ、現状圧倒的に高い利回りとなっているGSKが最有力って流れになりました。
先日株価と配当利回りを見てた時はGSKよりSOに傾いていたのですけどねww
ここ最近株式市場がなかなかにきな臭くなってきているため、株価も下落基調となった様ですね。

12月の銘柄は何も考えていないのですが、ブリティッシュアメリカンタバコ【BTI】
がここ最近株価がさえない様子なので検討中って感じです。
その他、ナショナル グリッド【NGG】にはいつか投資したいなぁと個人的に思っているので、機会を探しますwww

買付したらまたブログにてご報告いたします!

それでは皆さん、最後までお読みくださってありがとうございました。

自由を掴むために・・・!!!

励みになります。よろしければクリックお願いいたします。




にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 

解析

よろしければシェアお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ