2018年11月配当再投資編3【GSK】グラクソスミスクラインを約9万円分買い付けました!

皆さんお疲れ様です。
クラッド(@kura_xtudo )です。
いつも【クラッドの投資で自由を掴むブログ】を見て頂きありがとうございます。




買いつけた理由


【GSK】グラクソスミスクラインへ新規投資行いましたので、その報告となります。

先日、以下の様な記事を投稿しておりまして、それを元に買い付けを行った次第です。
2018年11月に買い付けるアメリカ株を検討する会

まぁ、一応買い付けた理由を記載しますと。
1:11月に権利確定だから。
2:配当利回りが5.5%を超えているから。
3:保有していないセクター(ヘルスケア)だから。
といった感じです。

買い付け詳細


約定単価:40.43ドル
約定数量:20枚
手数料:5ドル
課税:0.4ドル
取得単価:40.70ドル
となりました。

アメリカ株のポートフォリオはこんな感じです!

再投資ポートフォリオの仲間が今月も増えました。
11月は【GSK】グラクソスミスクラインを買付しました。
配当利回りは手数料込みで5.26%(税引き前)となりました。
もう少し高い利回りの際に投資をしたかったのですが、まぁ5%超えているのでOKとします。
ギリギリまで【GSK】と【SO】で悩んではいたのですが、気にしない方針でww

12月の銘柄は【BTI】ブリティッシュアメリカンタバコになりそう?な気がします。
いや、知らんけど

ちなみに、配当再投資PFは

こんな感じになっています。
GSKが現状投資金額が9万円と一番大きいために、圧倒的にピンクの割合が高まっていますww
ちなみに、アイキャッチ画像の文字の背景色がピンクなのは上記の円グラフの色と統一したからですね。

今回のGSKへの投資で年間の受け取り配当金は97.62ドルとなりました。
日本円では1万1031円ほどとなります。(1ドル113円換算)
まだまだ配当金生活への道のりは遠いですが、取り急ぎは2017年の年間の受け取り配当金額の2万1391円を超えさせるようにします!!

毎月配当株投資への投資金額が増やせていますが、おそらく毎月10万円程度となると思うので、毎月最適な投資先を選定する必要が高まっている気がします。
こうやって投資を継続する事が何よりも大事であって、相場から退場しない事が資産形成をする上で必要です。
含み損は長期投資をする際にはどうしても発生するものなので、あまり気にしていませんが、
投資初心者の方はやっぱりどうしても含み損は気になるかと思います。
が、長期視点で投資をしましょうね!!!




それでは皆さん、最後までお読みくださってありがとうございました。

自由を掴むために・・・!!!

励みになります。よろしければクリックお願いいたします。
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 

解析

よろしければシェアお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ