One Tap BUY編30資産状況 One Tap BUYが30記事になったけど、そんな事より本日11月11日はポッキーの日だよ?皆ポッキー食べた??

皆さんお疲れ様です。
クラッド(@kura_xtudo )です。
いつも【クラッドの投資で自由を掴むブログ】を見て頂きありがとうございます。




One Tap BUY口座状況(11/04~11/11


こんばんわ。
9日10日11日はクラッドは東京旅行に行っていたもので、ブログの更新が遅くなっちゃいました。
いやぁ、マジ東京メトロ便利すね、何すかあれクソ便利じゃないですか。
スマホアプリとGPS駆使したらほぼほぼ余裕で電車乗り換えできましたよ。
マジ世の中便利すなぁ・・・
ってか、我が故郷の大都会岡山って実はただの田舎じゃん・・・つらい、東京住みたい・・・
とかなってました。
ええ、今日もいい天気ですね、クラッドは明日からの仕事を考えたら元気じゃないです。

前回の記事はこちらです。
One Tap BUY編29資産状況 Amazonの株価が少し戻ったおかげで資産全体の伸び率はここ一か月で最高になりました。

現在のOne Tap BUYのポートフォリオはこんな感じです。

時価総額:15万7581円(前回比:+1万9084円)
新規買い付け金額:1万6000円
累積買い付け金額:17万0000円
損益:-1万2419円
増減率:+113%
(今週は普段より1日分多い買付となっておりますので、ご了承ください。)

以下、買い付け銘柄の保有情報詳細です。

特に言う事はありませんが、いつも通りの光景(含み損の図)ですねえ(笑)
強いて言えば、全体で見ると含み損額が減少したくらいでしょうかね。

前週比では
Amazon
保有数量:0.45746株→0.51925株
平均買付株価:1863.48ドル→1844.79ドル

Alphabet
保有数量:0.32432株→0.35658株
平均買付株価:1181.86ドル→1173.58ドル
といった具合になっております。

AmazonもAlphabetもそれぞれ平均買付株価が今週も下落しました。
また、Amazonに関してはついに!!(?)保有数量が0.5株を超えました。
保有数量が1株になるまでに後どれくらいかかるんかなぁ・・・とか思わないでもないですね。
Alphabetに関しては、特記事項はないですww

One Tap BUY口座の資産推移(11/04~11/11)と分析


青:Apple 赤:Alphabet 黄:Amazon 緑:Microsoft オレンジ:週末資産合計

今週も順調に資産が増加しました。
ただ、先ほども記載しておりますが、今週分は普段より1日分投資額が多くなっているので、
伸び率と資産残高はやや厳密さに欠ける感じがあります。
そうは言っても先週の含み損が1万5000円ほどで今週の含み損が1万2000円ほどなので、
相対的には資産状況は改善したとの解釈でいいかと思います。

Amazonは投資金額は10万を超えたのですが、評価額はおしくも10万を超えることはできませんでした。来週は問題なく超えていると思いますが。

さてさて、資産全体で見ると15万円を超える事ができました。
10月13日ごろに資産全体で10万円を超えたので、大体一か月ほどで5万円ずつ資産が増えた事になりすね。
ほぼほぼ含み損のままなので、入金投資によるものですがwww

そして、少し?ですが、One Tap BUYの投資戦略を変更しようかなと考えております。
現状では、毎日Amazon:1000円+AmazonかAlphabetを交互に:1000円
で合計1日2000円の買い付けを行っています。

これを、
毎日Amazon:1000円+Amazon、Alphabet、Apple、Microsoftを順に:1000円
という形で今まで一度投資をした後は放置していたAppleとMicrosoftを今後も買い付け対象に設定をしようかな?と考えてきてます。

理由は、AppleとMicrosoftは配当金がもらえる銘柄だからです。
この2銘柄に関しては、AmazonとAlphabetの両銘柄とは企業の成長ステージが異なるものという認識です。
AppleとMicrosoftは今後も売上高を安定して高め、利益を安定して稼いでいくでしょうし、世界に大きな影響を与える事についてはほぼ間違いはないかと思います。
ただ、今後は会社の成長による株価の値上がりより、膨大な利益の投資家への還元という形で配当金が毎年増配され株価が上昇するものと考えており、
キャピタルゲインよりインカムゲインを狙う銘柄になりつつあると思うためです。
現在の配当利回りが3%なんてない銘柄ですが、今後の配当額は伸び続けると思うので、将来の連続増配高配当銘柄(?)になると思う次第です。

要するに、
期待値がかなり高い将来の連続増配銘柄になると思うから。
って感じです。
そのため、資金を今後は継続して振り分けていこうと思います。




それでは、最後までお読みくださってありがとうございました。

自由を掴むために・・・!!!

励みになります。よろしければクリックお願いいたします。
コメントもどしどしお待ちしております!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 

解析

よろしければシェアお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ