One Tap BUY編33資産状況 米国の利上げ予想が鈍化!!それにより含み損も大幅減少へ!!

皆さんお疲れ様です。
クラッド(@kura_xtudo )です。
いつも【クラッドの投資で自由を掴むブログ】を見て頂きありがとうございます。




One Tap BUY口座状況(11/26~12/01


毎週恒例のOne Tap BUYの報告となります。

前回の記事はこちらです。
One Tap BUY編32資産状況 新たにVISAへの投資を始めたよ

今日は雑談は省略でそのまま資産報告で!

現在のOne Tap BUYのポートフォリオはこんな感じです。

時価総額:19万7966円(前回比:+2万9326円)
新規買い付け金額:1万2000円
累積買い付け金額:21万円
損益:-1万2034円
増減率:+117%

以下、買い付け銘柄の保有情報詳細です。

ここ最近は含み損が拡大の一途を辿っていたのですが、今週になって一気に含み損が減少しました。
アメリカのFRBによる利上げが打ち止めになりつつあるとの観測が出た事により、
株式市場に資金が戻ってきたという感じでしょうね。
ただ、今年から来年あたりにかけて株式市場の暴落を予測する声が最近増えてきた様に感じます。
どこまで真偽か定かではありませんが、一気に大きな資金を投入するより順次積み立てで買い付けていく方が当面良さそうですね。

前週比では
■Amazon
保有数量:0.61412株→0.65219株
平均買付株価:1804.05ドル→1793.12ドル
■Alphabet
保有数量:0.39001株→0.39798株
平均買付株価:1163.50ドル→1162.29ドル
■Microsoft
保有数量:0.95945株→1.12696株
平均買付株価:111.89ドル→110.88ドル
■Apple
保有数量:0.38695株→0.43716株
平均買付株価:207.21ドル→203.52ドル
■VISA
保有数量:0.06539株→0.12843株
平均買付株価:135.05ドル→136.97ドル

といった具合になっております。

VISA以外の銘柄については平均買付株価が下落となりました。
順調に保有数量が増えており、株式市場が上昇トレンドに戻りさえしたら、
資産の爆発的な伸びが期待できるぜ、ふひひひひひとか思ってます。
VISAに関しては現状含み益となっており、株価も他の銘柄と比較すると下落幅は小さいままとなりました。

One Tap BUY口座の資産推移(11/26~12/01)と分析


青:Apple 赤:Alphabet 黄:Amazon 緑:Microsoft オレンジ:VISA
水色:週末資産合計

今週の資産は大幅な伸びとなりました。冒頭などでも書きましたが、アメリカのFRBの利上げの打ち止め傾向が顕著になったのが主な要因でしょう。
Amazonへの集中から投資手法をやや変更してAmazonとAmazon以外の銘柄を順次投資していっています。
それにより少しずつですが、Amazon以外の銘柄の資産残高も伸びてきております。
その代わり投資金額は固定したままなので、Alphabetに関しては投資金額が減ったため資産の伸び率自体は鈍化傾向となっております。
また、今週に関しての特記事項と言えば、Amazonの資産残高の急激な伸びでしょうか。
先週の含み損率は16%程度でしたが、今週は5%程度と大幅に改善しました。
それに伴いAmazonの含み損も急激に減り、資産全体でも大幅な伸びとなった次第です。

良くも悪くもAmazonへの投資比率が圧倒的に高いので、Amazonの株価に大きく左右されるという事は変わりません。
ただ、Amazonに関しては個人的には今まで以上に大きく発展していくと信じているので、
このまま毎日Amazonの買付を行っていきます。

来週も株価市場が急落しないのであれば、One Tap BUY口座の資産残高は20万円は超えるかと思います。
後、One Tap BUY口座での積立を開始して4か月程度ですが、たかが4か月でドルコスト平均法ってすごいんすなぁとか思いつつあります。
普通、含み損率が16%とか超えたら余裕で損切りをするもんだと思うのですが、気にせず買付を行っていたら知らない間に保有数量が増え、平均買付株価が下落し、上昇トレンドに相場が変わると、今までの苦労が一気に報われるという事を今回何となく知る事ができました。
株価が下落している時こそ、保有数量の伸びが期待できるため、投資のチャンスなのだなと思っております。




それでは、最後までお読みくださってありがとうございました。

自由を掴むために・・・!!!

励みになります。よろしければクリックお願いいたします。
コメントもどしどしお待ちしております!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 

解析

よろしければシェアお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ