【MSFT】【One Tap BUY】今年最後の配当金報告となります。Microsoftより33円の配当金を受け取りました。

よろしければシェアお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

皆さんお疲れ様です。
クラッド(@kura_xtudo )です。
いつも【クラッドの投資で自由を掴むブログ】を見て頂きありがとうございます。




MSFT】Microsoftからの配当金詳細


今回はOne Tap BUY口座にて投資をしている【MSFT】Microsoftからの配当金が入りましたので、その報告となります。

One Tap BUY投資の配当金報告はこちら。
チリも積もれば山となる~~少額だけどAppleより13円の配当金を受け取りました。

受取配当金詳細はこちら。

数量:0.87838株
配当金等金額(ドル):0.40ドル
源泉徴収額(ドル):0.04ドル
受取金額(ドル):0.36ドル
配当金等金額(円):41円
国内源泉徴収額(円):8円
国内課税所得額(円):33円
という結果でございます。

Microsoftは現在買い増しを継続して行い保有数量が1.45株くらいになっているので、
次回の権利確定となる2月の配当金はより増加が期待されます。
まぁ、現状だと受け取り配当金は55円とかですけどねww

2018年の受け取り配当金状況


※このグラフは株式、ETFなどの配当金分配金を全て合算した金額となります。

月ごとの受け取り配当金は上記のグラフの様になります。
グラフは早くも2019年分も追記しておりますが、おそらく今年に受け取る配当金は今回のMSFTが最後となるはずです。
何だかんだいって、配当再投資を再開したのが9月あたりからなので、
実質半年もできていないとは言え、それなりに受け取りの配当金は確保できた気がしています。
来年以降は随時買い増し買い増しと資金の逐次投入をしていき、保有株数を順次増やしていきます。
現状のアメリカ株のポートフォリオでは
税引き前:17500円程度
税引き後:14000円程度
は確保できているので、投資をこのまま継続さえできれば、順調に受け取りの配当金を増やしていけるかと思います。

ま、今年はもうこれで終わりなので配当金報告はまた来年に!

2018年の受け取り配当金合計:4086円




それでは、最後までお読みくださってありがとうございました。

自由を掴むために・・・!!!

励みになります。よろしければクリックお願いいたします。
コメントもどしどしお待ちしております!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 

解析

よろしければシェアお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ