2019年1月配当再投資編6【T】配当利回りが6.7%超えのAT&Tに追加投資を行いました!

よろしければシェアお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

皆さんお疲れ様です。
クラッド(@kura_xtudo )です。
いつも【クラッドの投資で自由を掴むブログ】を見て頂きありがとうございます。




【T】を買いつけた理由


【T】AT&Tへ追加投資行いましたので、その報告となります。

前回の配当再投資編の記事はこちら。
2018年12月配当再投資編5【BTI】配当利回りが脅威の8%超えのブリティッシュアメリカンタバコに追加投資を行いました!

Tを買い付けた理由を記載しますと。
■1:1月に権利確定だから。

■2:配当利回りが6.7%超え。

といった感じです。
AT&Tへの投資は昨年の10月に行いましたが、今月はさらに追加投資を行った次第です。
前回は6万円前後 今回は10万円前後となり、合計16万円前後の投資となりました。

買い付け詳細


約定単価:30.50ドル
約定数量:30枚
手数料:5ドル
課税:0.4ドル
取得単価:30.68ドル
となりました。

現在
保有数量:46枚
取得単価:31.81ドル
となっています。

アメリカ株のポートフォリオはこんな感じです!

徐々にですが、ポートフォリオの銘柄も増えてきました。
また、投資金額も日に日に増え、受取配当金も順調に増加しています。

ポートフォリオ全体での配当利回りは4.39%(税引き前)となりました。

One Tap BUY口座を除外するなら6.75%ほどの利回りとなっています。

ちなみに、ポートフォリオ全体では、

こんな感じになっています。

Tを今回追加で買付した事により、ポートフォリオ全体で占める割合は20%前後となりました。

少しずつですが、ポートフォリオのバランスが取れつつあるかなと思います。
One Tap BUYの銘柄はAmazon以外はそこまで高くはありませんが・・・
現在のポートフォリオでは、エネルギー、食品、金融セクターあたりがないので、
今後随時買付を行っていきたいと思います。
※VISAは金融セクターな気もしますが、情報通信産業としての認識です。

今回の投資で

Tからの年間の受取配当金は94.84ドル(=9958円

アメリカ株全体の年間受取配当金は309ドル(=3万2445円)
となりました。(1ドル105円換算 最近円高傾向ですからね・・・(笑))

おそらくですが、ここから税金が抜かれたところで、2万6000円ほどが受取配当金となるので、2017年の年間の受取配当金を超えれるのはほぼ確実になりました!!!
まぁあくまで年の途中での買付だと年間の配当金全てをもらえるわけではないので、
これはあくまで一年間保有した場合ですけどね。
ただ、少しずつ受取配当金を増やして積み増していくのって楽しいですね。
考えるだけで何かワクワクしますわ。最近。

来月の投資銘柄は現状では、【XOM】エクソンモービルか【SO】サザンあたりを考えています。
多分サザンかなぁ・・・・・?いや、でもXOMかなぁ・・・・。
うーーーーーーん・・・・・と悩んでいる感じですww




それでは皆さん、最後までお読みくださってありがとうございました。

自由を掴むために・・・!!!

励みになります。よろしければクリックお願いいたします。
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 

解析

よろしければシェアお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ