【PM】5株保有中のフィリップモリスより551円の配当金を受け取りました。

よろしければシェアお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

皆さんお疲れ様です。
クラッド(@kura_xtudo )です。
いつも【クラッドの投資で自由を掴むブログ】を見て頂きありがとうございます。




PM】フィリップモリスからの配当金詳細


今回はSBI証券口座にて投資をしている【PM】フィリップモリスからの配当金が入りましたので、その報告となります。

前回の配当金報告はこちらです。
【GSK】20株保有中のグラクソスミスクラインより1040円の配当金を受け取りました。

受取配当金詳細はこちら。

——————————————————–
数量:5株
単位あたり金額(ドル):1.14ドル
配当金等金額(ドル):5.70ドル
源泉徴収額(ドル):0.57ドル
外国手数料(ドル):0ドル
受取金額(ドル):4.12ドル
配当金等金額(円):612円
源泉徴収額(円):61円
国内課税所得額(円):551円
——————————————————–
という結果でございます。

フィリップモリスは5株しか保有していないので、受取配当金の金額自体はやや少ない気がしますね。
まぁ、ここからPMは随時買い増しを行う予定ですので受け取り配当金を増やしていきます!
同じタバコ銘柄である【BTI】ブリティッシュアメリカンタバコからの配当金が今から楽しみです。(わくわく)




2019年の受け取り配当金状況


※このグラフは株式、ETFなどの配当金分配金を全て合算した金額となります。

月ごとの受け取り配当金は上記のグラフの様になります。
【GSK】グラクソスミスクラインに続き、【PM】フィリップモリスから配当金が入りました。
PMからの前回の配当金は


こんな感じになっており、前回と比較すると受け取り配当金がやや減ってしまいましたね。
1株あたりの配当金は変わらずなのですが、外国源泉徴収が増加された結果ですね。

PMは早く買い増しをしたい銘柄なのですが、PMにするかMOにするかBTIにするかで
悩みますねえ。
PMは3月に買い増しをする予定ですけどね。

1月の受取は【GSK】と【PM】の2銘柄で終了となります。
1月受取合計配当金:1591円

2019年の受け取り配当金合計:1591円

それでは、最後までお読みくださってありがとうございました。

自由を掴むために・・・!!!

励みになります。よろしければクリックお願いいたします。
コメントもどしどしお待ちしております!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 

解析

よろしければシェアお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ