【AAPL】【One Tap BUY】3.02943株保有中のAppleより176円の配当金を受け取りました。

皆さんお疲れ様です。
クラッド(@kura_xtudo )です。
いつも【クラッドの投資で自由を掴むブログ】を見て頂きありがとうございます。




AAPL】Appleからの配当金詳細


今回はOne Tap BUYで投資をしている【AAPL】Appleから配当金が入りましたので、その報告となります。
Appleへの投資金額はそこまで大きくはないのですが、今年の1月以降随時買い増しを強化したおかげで、前回の0.19569株から3.02943株にまで大幅に保有数量が増えております。

前回の配当金報告はこちらです。
【T】46株保有中のAT&Tより2280円の配当金を受け取りました。

受取配当金詳細はこちら。

——————————————————–
数量:3.02943株
1単位あたり金額(ドル):0.73
配当金等金額(ドル):2.21ドル
源泉徴収額(ドル):0.22ドル
外国手数料(ドル):0ドル
受取金額(ドル):1.99ドル
配当金等金額(円):219円
外国源泉徴収税額(円):0円
国内課税所得額(円):176円
——————————————————–
という結果でございます。前回のAAPLからの配当金は13円(笑)でしたので、ざっくり13.5倍も配当金が増えた計算になります。買増しの効果が出てるな~~とか思ってます。




2019年の受け取り配当金状況


※このグラフは株式、ETFなどの配当金分配金を全て合算した金額となります。

月ごとの受取配当金は上記のグラフの様になります。
2月の配当金は【AAPL】Appleで終了となります。結果的には月間で6000円弱の配当金が入りました。
上記のグラフを見て頂くとわかると思うのですが、月間の配当金金額は2017年の11月の5028円が最大値となっております。
それが、今月に高値を更新しました。着実に配当再投資を継続する事で配当金が徐々に増えてきてます。

今年はどの月にどの銘柄を買うかを概ねリストアップしており、それに従って投資を行っています。
勝手にクラッドは配当金カレンダーとか呼んでますけどww(今度その記事も書きます。)

3月の受取配当金の予定銘柄は
ロイヤルダッチシェル【RDSB】
Microsoft【MSFT】
VISA【V】
となっております。
MSFTとVからは正直大した金額は入らないのですが、RDSBはGSKと同じ程度で1000円くらいの受取になるのかな?と予想しています。

1月受取合計配当金:1650円
2月受取合計配当金:6128円

2019年の受け取り配当金合計:7778円

それでは、最後までお読みくださってありがとうございました。

自由を掴むために・・・!!!

励みになります。よろしければクリックお願いいたします。
コメントもどしどしお待ちしております!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 

解析

よろしければシェアお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ