【V】【One Tap BUY】2.74925株保有中のVISAより56円の配当金を受け取りました。

皆さんお疲れ様です。
クラッド(@kura_xtudo )です。
いつも【クラッドの投資で自由を掴むブログ】を見て頂きありがとうございます。




V】VISAからの配当金詳細


今回はOne Tap BUYで投資をしている【V】VISAから配当金が入りましたので、その報告となります。

前回の配当金報告はこちらです。
【AAPL】【One Tap BUY】3.02943株保有中のAppleより176円の配当金を受け取りました。

受取配当金詳細はこちら。

——————————————————–
数量:2.74925株
1単位あたり金額(ドル):0.25
配当金等金額(ドル):0.69ドル
源泉徴収額(ドル):0.07ドル
外国手数料(ドル):0ドル
受取金額(ドル):0.62ドル
配当金等金額(円):69円
国内源泉徴収税額(円):13円
受取金額(円):56円
——————————————————–
という結果でございます。
VISAは保有数量もまだまだ少ないので、配当金金額的には超小銭となっています。
もう少し買い増し強化してもいいかなぁ?と思わないでもないですね。




2019年の受け取り配当金状況


※このグラフは株式、ETFなどの配当金分配金を全て合算した金額となります。

月ごとの受取配当金は上記のグラフの様になります。

3月初めの配当金はVISAからとなりました。
金額はまぁ小銭なのですが、その小さな積み重ねがいずれ大きな金額になるので、
頑張ります。
VISAは世の中の大きな流れとなっているキャッシュレス社会が進展すればするほど収益が拡大するでしょうに、現状のVISAは年々売上が凄まじい勢いで伸び、それに応じて利益も拡大しています。
さらに、VISAは大した設備投資なども行っておらず、成長株、グロース株でありながら大規模な自社株買いと配当を出しています。
個人的にはVISAは将来今よりさらに大きな会社になっており、決済市場でも盤石な地位を築いているのではないだろうかと思いますし、積極的に買い増しをしたい銘柄となっています。

3月の受取配当金の予定銘柄は
ロイヤルダッチシェル【RDSB】
Microsoft【MSFT】
となっております。
MSFTはVと同じくらいの配当金を予想しており、RDSBはまぁ1000円程度の予想です。
3月は受取配当金が合計で1000円ちょっとになる予想ですが、もう少し欲しいなぁww
とだんだんと欲が出てくるようになりました(笑)

1月受取合計配当金:1650円
2月受取合計配当金:6128円
3月受取合計配当金:56円

2019年の受け取り配当金合計:7834円

それでは、最後までお読みくださってありがとうございました。

自由を掴むために・・・!!!

励みになります。よろしければクリックお願いいたします。
コメントもどしどしお待ちしております!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 

解析

よろしければシェアお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ