冬の時代!!仮想通貨は電子ゴミ!!!オワコン!!!!等と色々言われてましたが、何だかんだいって含み益になったし、この市場は今後も伸びると思う。

よろしければシェアお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

皆さんお疲れ様です。
クラッド(@kura_xtudo )です。
いつも【クラッドの投資で自由を掴むブログ】を見て頂きありがとうございます。




ここ最近仮想通貨市場がまた賑わってきましたね

仮想通貨、もとに暗号資産という名称が正しいようなのですが、
自分は仮想通貨という名称に慣れちゃっているので、この表記にしています。

ビットコインやらイーサリアムやらリップルやら、その他にもたくさん世の中にはありますが、今年になってからまた賑わってきた印象がありますね。

私はビットコインには投資はしていないんですが(笑)
まずは仮想通貨市場の王であるビットコインのチャートでも見ましょうか。


(bitbankからチャート画像は引用しております。)

ビットコインと言えば、2017年末から2018年頭で爆上げをして、仮想通貨界隈をはじめ、
世間でも注目を浴びた時期ですね。
まぁ、そこから2018年は暴落し続け、2019年が令和になってくらいから上がり出しましたね。いずれか高値更新するんじゃないかなぁとは思います。

さて、それではクラッド的な本命のリップルでも見ましょうか。

(bitbankからチャート画像は引用しております。)

うん、ビットコインとは違って全然戻ってない・・・な???
という感じですが、それでも最近までは30円台が当たり前だったのですが、
今は40円台となり50円台が視野になりつつあります。
リップルもいずれ高値更新すると思いますし、正直潜在価値で言えばリップルが一番だと思ってます。

価格については、短期間で急激に上昇すると、イナゴ勢とかの超短期資金ばかりが流入して、
すぐ価格が下がりだしたら皆売りまくって先の暴落の様な動きになるんで、
あんましバブルにはならないでくれwwwって個人的に思います。

価格上昇が緩やかに進んでくれる方が長期目線で投資している人間からするとありがたいんじゃないかなと。
相場の過熱感あれば一度売って、再度買い増ししてもいいんですけどね。

仮想通貨に夢を見た数多くの投資家は先の暴落相場でほぼ退場してしまいました。
そんな中私は仮想通貨自体には非常に将来性があると思い、その中でもリップルには注目していました。
一度暴落前に資金を全部引き上げていましたが、その後適宜買い増しを行ってまして、
SBIバーチャルカレンシーで6000枚ほど
Bitbankで70枚ほど
リップルを保有しています。

投資資金は大体25万程度ですけど、平均約定単価が45円前後です。
(厳密に言えば43円なのですが、計算的にわかりやすく45円で6000枚保有としています。)
現行の価格では既に含み益になっている状態ですが、リップルは随時買増しを行っていく予定です。

まぁ、このままばんばん価格が上昇してくれて、その資金を元手に株式投資に振り分けて、
配当金生活できれば最高だよなぁ?と思いつつ投資しています。

皆さんも再び輝きだした仮想通貨に少し興味を持たれては如何でしょうか(笑)




それでは、最後までお読みくださってありがとうございました。

自由を掴むために・・・!!!

励みになります。よろしければクリックお願いいたします。
コメントもどしどしお待ちしております!

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村 

当ブログに記載してあります内容の無断転載はお断りしております。
引用などされる場合はコメント、もしくは当方のtwitterアカウントなどで連絡を下さい。

解析

よろしければシェアお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

コメント

  1. 最近、仮想通貨が次第に元気になってきましたね!
    今後、どうなるか私も注視してます\(^o^)/

    • kuraxtudo より:

      >ELSOL(エルソル)さん
      またまたコメントありがとうございます!
      米株ブロガーの中にはアンチ仮想通貨もいますが、個人的には資産の1割とか2割とか投資しているのはいいんじゃないかな?と思いますww
      まぁ、リップルしか買ってないんですけどね。

      • 同感です!
        株クラスターは投機性がある対象を嫌いますからね。
        少しくらいは持っていても良いと個人的には思ってます。
        自分もRippleは保有しています(^o^)

        • kuraxtudo より:

          >ELSOL(エルソル)さん
          おはようございます!
          仮想通貨という存在自体がまだまだ世間では認知されてませんし、
          知っている人でも仮想通貨=ビットコインというイメージがどうしてもあると思うので、
          だからこそ、今後市場が拡大していくとともに、価値が上がれば先行者利益として値上がり益を享受できるかなと思っています。

          リップル保有されているんですね!!!!仲間ですね!!!
          送金特化型ですし、正直需要は確実にある分野ですので期待しています。
          リップルで値上がり益享受できれば随時売却して配当株とかETF投資の原資にしますけどねww