【謹賀新年】2020年開始に伴い、昨年の反省と今年の目標でもするよ

よろしければシェアお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ




昨年の反省と今年の目標

皆さんお疲れ様です。クラッド(@kura_investment )です。
いつも【クラッドの投資で自由を掴むブログ】を見て頂きありがとうございます。

ブログの更新自体、超絶久しぶりとなってしまいました。ごめんなさい。
何やかんやいって、仕事もプライベートでも、ここ数ヶ月はずっと忙しかったので、
なかなかブログ執筆に割ける時間が確保できませんでした。

さて、新年早々謝罪というか愚痴もどうかと思いますので、
昨年の反省と今年の目標について、それぞれ書いていこうかなと思います。

今回の記事は完璧、閑話休題という感じでの雑談といいますか、クラッドの独り言な感じになりますが、お付き合いしてもらえたら幸いでございます。

昨年の反省

■総合
2019年は色々と忙しい日々でしたが、充実した日々だった様に思います。
特別大きな病気や怪我もなく、平日は仕事に追われ、休日はオフ会やらその他プライベートの方向で追われる日々でした。
また、お盆明けあたりで投資資金を一度全部引き上げて、今はほぼノーポジでローンの完済を最優先に掲げています。

■仕事
正直、直近半年(お盆明け以降)はどんどん忙しく大変になっていきました。
まぁ同じ部署の人間が仕事を辞めたり、一件あたりの問い合わせに要する時間が急激に伸びたり、役員勢から数多の仕事が降りてきたりといった形で、慌ただしい日々となっていました。

残業もだんだんと増えていく傾向となり、帰るのも終電の日々が続く様になりました。
(岡山は田舎なので終電は23時頃 退勤するのは22時頃です。)

仕事がしんどい!!忙しい!!!というのは人それぞれ基準があるかと思いますが、
クラッドの仕事のある日常の大体の1日のスケジュールはこんな感じです。

8時:起床
8時半:仕事へ出発
9時半:出社
10時:始業
19時:定時
以降、残業〜〜〜となりますが、22時に仕事が終わった場合は
22時:退勤
23時半:帰宅
1時:就寝

みたいな感じです。
平日三時間残業するだけで、ほぼほぼプライベートの時間は皆無の日々を過ごしつつ、
何とか睡眠時間は削らない様に努力はしていた感じです。

ちなみに22時で退勤できなかったら、大体帰宅するのが深夜の1時とか2時です笑
月に数回あるかどうかくらいですけど、深夜帰宅したら寝るのが+1時間後なので、
なかなかしんどいです(´;ω;`)

さて、こんな日々を送ってはいるものの、冬の賞与が先日入りましたが、
マジで!!!クソがああああ!!!!!!!となるレベルでした。
流石に愚痴らねえとやってらんねえ!!!となったので、下記みたいなツイートしたら
思わぬ反響があったのは面白かったですね。

いやぁ、もうマジで今の仕事は年間の休日が120日はあって、前職よりかは年収ベースでほんの少しだけ増えました。
しかし、年間の賞与は前職の半分以下になり、その減った金額分は増えた残業でカバーしているだけです。
年間の総労働時間と年収から算出した時給ベースでは毎年右肩上がりとは言いつつも、
これ若いから何とかなってるだけで、いつまでも続けられる状態ではないな〜〜〜と、
思う様になっています。

そんなこんなで10月頃から転職活動を徐々に始めましたが、引っ越し代金・家賃負担などの支出を考えると、上述のローン返済に資金を充当している事からも
当面は東京転職はいったん保留になりそうかなぁ・・・?
となっています。

■プライベート

プライベートについては、ローンの返済という地獄の項目を除外すると非常に充実していたと思います。
彼女いないけど。
ほぼ毎月?twitter経由で知り合った人とオフ会やらしてました。
色んな人とお会いして、交流を深める事ができて非常に楽しかったですし、自分の知識とか人生の幅を広げてもらいました。
twitterでもその都度お礼は言ってきたつもりですが、再度この場をお借りしてお会いして下さった皆様に感謝申し上げます。
ありがとうございました。

投資家層の人もいれば普通にアニメ系のオタクとしてのオフ会もしていたので、
交流する年齢層だけは20代前半から40代後半前後とかなり幅広い年齢層で、
男性だけでなく女性ともオフ会してました。
彼女いないけど。

2020年も色んな人とオフ会できたらいいな〜〜〜とか思います。

さて、それ以外ですと、夏コミに初めて参加しました。
高校時代、クラッドは完璧オタク側の人間でしたが、大学時代以降その熱が消えうえていたのですが、これを境にアニメやらラノベやらを見る機会が増えてきました。
いや、本当、オタ活は最高やで!!!!!!!!!
何となく自分のメモのためにこんな固定ページも作成したから、投資関連の話以外でも話せると思うよ!!!
面白いアニメとかあればコメント下さい。

そして、このブログの本格運用の開始ですかね。
何となく適当にブログを立ち上げて、怠惰で一年ほど続けていったのですが、
お盆前後を境に【地政学シリーズ】を書きはじめて、そこから一気にフォロワーやコメントを頂ける様になりました。
クラッドは何となく地理とか歴史とか経済とか好きだったので勝手に調べたりはしていたのですが、地政学という学問がある事はもっと早くに認識できたら良かったなぁと思います。

その地政学シリーズですが、一国あたり30時間〜40時間くらいの調査時間を要する事もあり、
なかなか新規記事を公開できていない状況ですが、
色々と転職やら仕事やら落ち着き次第執筆を再開していきたいです・・・・・・。
書くの超遅くてごめんなさい!!!!!!
色々と書きたい内容とか今後の構想自体はこんなんしたいな〜〜とかはあるのですが、
なかなかモチベーションがねえ・・・。

2020年の目標

・健康に過ごす
・彼女見つける
・行ったことない地域へ旅行する
・転職する もしくは 年収増やす
・資格の勉強する(最低何か1つは取得したい したい)
・ローン完済
・投資の再開

こんな感じかなぁ〜と思います。
目標立てたところですぐ忘れちゃうのでこうやってブログにでも書いておけばいいかなと思い、明記してみました。
転職する・ローン完済は正直どうかなぁ・・・厳しいのかなぁ・・・どうかなぁ・・・
と既に思ってはいますが、目標だし、それに向かって努力はしないとだめですよね。
頑張ります。
彼女?彼女はいつでも募集中ですし、超欲しい!!!!とは思いますが、
良い出会いありますかねえ・・・?




終わりに


はい、今回は完璧閑話休題・クラッドの雑談でした。
お付き合いして頂いてありがとうございました。

なんか色々ぐだぐだ書きましたけど、ブログはやはり良いですね。
Twitterと違って、文字数制限ないんで、好き勝手書けますし。

投資家!と言いつつも、ブログでは固定ページにアニメの視聴履歴を記載していたり、
地政学シリーズで国家ばかり調べたり、Twitterでは仕事の愚痴ばかり言ったり、
とあまり投資家らしい事していない一年(特に後半)だった様な気がしますが、
何はともあれ今年も頑張ります。

このエントリーをはてなブックマークに追加




それでは、最後までお読みくださってありがとうございました。

自由を掴むために・・・!!!

励みになります。応援クリックお願いいたします。
コメントもお待ちしております!

当ブログに記載してあります内容の無断転載はお断りしております。
引用などされる場合はコメント、もしくは当方のtwitterアカウントなどで連絡を下さい。

解析

よろしければシェアお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ