【祝】ブログ開設3周年&クラッド(@kura_x_tudo)28歳になりました♪

よろしければシェアお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ




ブログとクラッドの誕生日 

皆さんこんにちわです。
クラッド(@kura_x_tudo)です。

いつも【クラッドの投資で自由を掴むブログ】を見て頂きありがとうございます。

今回は完璧、閑話休題となります。朝の通勤にぼーとでも眺めて下さい(笑)
前半は完璧雑談、後半は少し真面目な事書いています。

クラッドは28歳に、ブログは3周年に

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
はい、タイトルの通りなのですが、6月30日は私、クラッドと当ブログの誕生日となります。

とりあえず、祝ってくれる人がいるのかわからないので、自分で祝っておきます。
おめでとうございます!!!クラッド!!おめでとうございます!!!

いやはや、個人的には6月末という超タイミングが良い日に生まれたものだなと毎年思っています。

1年の半分
1年の折り返し

なかなか良いタイミングだなぁと思いますね。
この半年を振り返って、ここから先の半年を新たな気持ちで生きていきましょうね。
そこの貴方、今日も仕事ですか??目が、死んでいますよ????俺と同じですね??

折り返し
なんか 少しかっこいい響きを感じますね?
カタカナにして オリカエシ 次、Twitter凍結されたら名前変えるか・・・??
・・・いや、まぁどうでもいいですね。

まぁ、そんなこんなで無事、今年も半分が終わってしまいましたね。
皆さんはどうですか、この一年は。

私のブログは一応投資界隈の人向け(最近は地政学オンリーに近しいですが)なので、
やっぱ相場の話とかですかね。

今年は年始から何や、コロナやら株式暴落やら蝗害(こうがい ※バッタが大量発生し農作物を根こそぎ食い荒らします。)やら米中の覇権戦争やら・・・
何だこれ、今年も相変わらず世界はカオスだな・・・強く生きよう・・・

という感じで世界は混沌としまくりです。
毎年こんな感じの様な気がしないでもないですが、普段から広くアンテナを張り続ける事
って大事ですね。

少し真面目な話をした様な気がしますので、このまま今年初めに立ててた目標の
進捗具合でも確認してみようかと思います。

下記の記事で色々書いているので、暇なら見て下さい。

2020年最初の目標
1:健康に過ごす
2:彼女見つける
3:行ったことない地域へ旅行する
4:転職する もしくは 年収増やす
5:資格の勉強する(最低何か1つは取得したい したい)
6:ローン完済
7:投資の再開

が今年の目標でした。

おい、半年前の俺、おい、なんか目標7つもあるじゃん。マジかよ。
こんなに目標決めてたのかよ、覚えてないよ・・・。
とかいうとダメ人間な気がしますね。いや、実際全く覚えてなかったんですが😞

とりあえず、1つずつ簡単に進捗でも書いてみます。

1:健康に過ごす
→割と日々健康に過ごしている。うん。仕事ある日は疲れてるけど。
→よってクリア!w

2:彼女見つける
→・・・・・・じ、上京して頑張る。うん。頑張る。
→保留!

3:行ったことない地域へ旅行する
→これはマジレスしてコロナでの自粛があったので出来てないです。
→上京するし、関東とか北陸とか東北、行きたいなぁ。
→後半に期待!

4:転職する もしくは 年収増やす


→これについては3月ごろに転職先を確定して、現在3社目の会社で労働してます。
→年収については賞与満額出るのが概ね1年後なので、まだ我慢の時期ですが・・・。
→とはいえ、転職先を見つけ労働しているので完璧成功してる!!!偉い!!

5:資格の勉強する(最低何か1つは取得したい したい)
→・・・・・・・し、死角・・・◇・・・□・・・・
→何もしてないですね。目標設定していた記憶がないレベルなのでマジで何も
してないですね。多分、今年はもう資格取得じゃあああとかならない気がする。
→早くも放棄!

6:ローン完済
→これについてはですね、順調に返済していってます。
→来年くらいには(賞与次第)ほぼ完済できそうなんで、そこから投資に全力
でぶちこむ計画ですね。
→順調!

7:投資の再開
→年始からワンタップバイやらSBI証券やら楽天証券やらで投資を再開しています。
→概ね月に5万ほどの投資金額となっていますが、来年以降(早ければ年内)にも
資金を増額していく予定です。
→これについては達成しています!

こうしてみると、割と順調なのでは?とか思ってしまいますね。

5月から転職先で働き出してますし、Twitterではツイ消ししまくりましたけど、
7月からは上京して東京勤務になりますし。
そういう意味では、2020年はクラッドの人生的にはかなり大きな転機となった
年となるのでしょうね。

株式投資を再開し、
東京勤務のため上京し、
Twitterのアカウントが立て続けに2つも永久凍結され、
うん、何てすごい1年なんでしょうか!
マジで、もう、3代目の凍結はやめてね・・・?Twitter社さん・・・株買うから

やはり、人生は強く生きていかなければならないのだなぁ・・・。

さて、真面目な話

クソみたいな事をつらつら書き殴ってしまいましたが、
自分も三十路が近い人間。いい大人です。

最後に少しはいい大人なんだぜアピールでもしておこうかと思います。

最近、色んな人に感謝するというか人との関わりって本当、
大事だなって思う事が多々あります。

今、こうやって平日の忙しい時に私のブログを見て下さっている貴方との
関りも大事なものです。(なんかカッコつけ過ぎですけど)
いつもありがとう。これからも見てね??

さて、何でこんな事を書くかというと、今までの人生ではあまり他の人に支えて
もらってたという意識がありませんでした。

ありがとうとは思うのですが、心の底からそういう気持ちが湧いた事ってあまりなく、
ある意味当たり前だと思う事もありました。
俺ってひどい人間なんだなと思わないでもないですが、そういう考え自体持って
いなかった様に思います。
昔は基本的に自分本位の人間だったのでしょうね。
働き出してからはそれはだんだんと変わっていきましたが。

ただそれを強く意識する様になったのはここ2年、特にここ半年くらいかもしれません。

生まれ育った岡山の地を離れ、上京する事が確定し、
色々と引っ越しや新生活のために両親や祖父母に手伝いをして頂きました。
とても、とても心配してくれている事が伝わりますし、
大学卒業以降、親元を離れて暮らしてたのに、こんなに寂しいと思う
自分はいませんでした。

また、人数は全然多くありませんが、前職・前々職・今までの学友たちからも、
上京しても身体に気を付けてねとか、頑張ってねと声を掛けてもらいました。

もちろん、今の職場を紹介してくれた友人にも感謝をしております。
現職の職場の方もそこまで関わっていないはずなのに、心配して下さる方も
いらっしゃいます。

多分、こういう感情が湧いてくるという事は、それだけ自分自身も不安に思っている
証左でもあるのでしょう。
事実、滅茶苦茶に不安がありますし・・・。

そして、その非常に大きな不安と同じくらい、周りの人に支えてもらっていたんだなと
思う様になりました。

本当、俺って周囲の人間には恵まれてんだなぁ。と
俺の価値観が変わってきた様に思います。
これが年のせいなのか、人間的に成長したのか、自分ではよくわかりませんが。

東京でも、うまい事人間関係を築けるのかは正直まだわかりません。
色々な人が世の中にはいますからね。

ただ、少なくても自分を支えて下さる方には感謝の気持ちを忘れない様にしたいな。
って思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上です。
最後、滅茶苦茶真面目な事を書いてしまいましたが、今回はこれにて終わりです。
地政学シリーズは引っ越しして、落ち着いたら完成させますので( ^ω^)・・・
待っててね?wwwww

このエントリーをはてなブックマークに追加




それでは、最後までお読みくださってありがとうございました。

自由を掴むために・・・!!!

励みになります。応援クリックお願いいたします。
コメントもお待ちしております!

当ブログに記載してあります内容の無断転載はお断りしております。
引用などされる場合はコメント、もしくは当方のtwitterアカウントなどで連絡を下さい。

解析

よろしければシェアお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ